1. えがおのコラムNo.11「妻が会社の上司と不倫!妻に浮気をやめさせる方法」
夫婦関係修復の悩み

妻が会社の上司と不倫!妻に浮気をやめさせる方法

もし妻が会社の上司と不倫している事が分かったら、あなたはどうしますか?泣き寝入りすることや有無を言わさず離婚をたたきつけるなど、方法はいろいろです。しかし本当に妻の事を愛しているのであれば、浮気をやめさせる方法を考えるのが一番と言えるでしょう。今回はそんな浮気・復縁解決についてどのようにしたらよいのか、役立つ情報をまとめてみました。

まず欠かせないのが、浮気相手の特定と制裁についてです。たとえ二人が復縁出来たとしても、不倫をした相手には断固たる処置を取る必要があります。ましてや職場の上司ともなると、地位的な物も関係するため、ほかの女性社員が犠牲になる前に制裁を与えておきましょう。
この時注意したいのが、上司側が結婚しているかどうかという点です。もしW不倫ということであれば、相手側の奥様にも事実を伝えるようにしましょう。それにより慰謝料などの金額面以外にも、不倫が再発する恐れも未然に防ぐ事が出来ます。
外部への対応が終わったあとは、二人の時間を見つめ直し、内堀の埋め直しをしましょう。
妻が浮気をする理由の一つとして、一人にしてしまっている時間が長いというのが挙げられます。
もちろんそんな事で浮気をされる事は許されない問題でもありますが、今後同じような過ちを踏まないためにも二人でいる時間を出来るだけ取るようにしましょう。
また子供がいるご家庭の場合、仕事が忙しいなどの理由によって自宅にいる時間が少ない男性も多くおられます。信頼しているからと勘違いをしてそのままにしていると、いつか浮気の火種が発生してしまうかもしれません。お互いの事が分かっていても、さみしい思いをさせないようにするのが旦那さんの役目と言えます。

夫婦関係がギスギスしたままで困る、という方は円満調停の利用をおすすめします。
家庭裁判所を通じ、専門家による復縁への解決策を教えてもらえるため、非常に便利です。
費用も通常の裁判とは異なり、1,200円で済むため経済的です。
またどうしても第三者の力を借りたいという時には、親しい友人を招いての三者会談をしてみるとよいでしょう。特に浮気が原因で別れたという方が話に参加してくれるのであれば、非常にリアリティのある相談が出来ることでしょう。この場合、どちらかが一方的に仲のよい友人を連れてくるのではなく、共通して話の出来る人間を呼ぶことが大切です。感情に囚われず、冷静な判断力で物事の解決策を挙げてもらえるため、非常に効率のよい話し合いができるでしょう。

不倫を許すという事は非常に大変なことですが、復縁をしたいという方は地道にコツコツと話し合う時間を設けるようにしましょう。

記事一覧へ