1. えがおのコラムNo.4「旦那の浮気を簡単にチェックできる調査方法とは」
夫婦関係修復の悩み

旦那の浮気を簡単にチェックできる調査方法とは

旦那がもし浮気をしていたら、自分が知らない女性と会っていたら、そう考え始めたらキリがないでしょう。 浮気をする男性というのは、ある程度特徴が同じであるケースが多く、あらかじめ事を起こす前に見抜くことも可能です。 私の夫は大丈夫、と過信していると、思わぬ落とし穴にはまってしまう事も少なくありません。 ここでは旦那の浮気について、簡単にチェックできる調査方法をご紹介します。

まず浮気をしがちな男性の特徴としては、自分の体型を常に気を付けている方、というのが挙げられます。 妻以外の女性からも注目を集めたいが故に、結婚してもなお筋肉質であることにこだわりを持ったり、鬚やムダ毛の処理などを欠かせない人は要注意です。

また体質的な部分で言うと、男性ホルモンが多く分泌している方は、性欲が強く浮気をしやすい傾向にあります。 具体的には体毛の濃い人や筋肉質な人、さらには太ってはいないものの顔が角ばっている人などになります。 見た目で人を判断してはいけないと分かっていても、ついつい見比べてしまう部分でもあるでしょう。

次に性格面についてです。 浮気がちの男性は基本的にマメで気前が良い人が多いとされています。 これは結婚前から女性の扱いに慣れているケースが挙げられ、それを知ってか知らずか女性がころっといってしまうと言えます。

またプライドが高い人や負けず嫌いな人も要注意です。 男性ホルモンを生み出すテストステロンには闘争心を高める効果もあるため、総じて男性らしさが際立つ傾向にあります。 いつになっても女性にもてたいという気持ちを強く持つ傾向にあるため、浮気心も生まれやすいと言えるでしょう。

職業柄浮気に走りがちな男性というのも存在します。 日頃から女性と接する事が多いお医者さんや歯医者さんは、患者さんの大切な部分を見ながら治療を行うため、お互いの心を許しあってしまうケースが考えられます。 また教師という職業は生徒や卒業生、さらにはその母親と関係を持ってしまうケースも少なくありません。 疑いはじめたら終わりが見えてきませんが、あくまで一般的な例として頭の片隅に残しておくようにしましょう。

最後に簡単にチェックできる調査方法についてご紹介いたします。 携帯電話やパソコンといった物についてはロックがかかっていない場合のみ閲覧できるものの、プライバシーの侵害になるためあまりおすすめできません。 それよりも物的証拠が見つかりやすい車の中や下着・Yシャツの変化、さらにはシャンプーなどの香りに敏感になると、ちょっとしたことで男性からボロが出てくることが多いと言えます。 疑いばかりを高めるのではなく、まずは確固たる証拠を見つけてから問いただすようにしましょう。

記事一覧へ